写真:イメージ画像

コロナ禍により日本各地で緊急事態宣言が発令されるなど、これまで予想もつかなかったことが起こり、世の中が大きく変化しています。それに伴い私たちの暮らし方や意識も大きく変わりました。
大京では、お客さまのニーズにいち早くお応えするために、このような外部環境の変化に合わせ、さまざまな対応を行っています。今回はその中でもインターネットを利用した取り組みをご紹介します。

自宅にいながら、物件の情報をいち早くキャッチできる「オンラインプロジェクト発表会」

「オンラインプロジェクト発表会」は新規物件のご案内開始時に開催しており、これまで、お客さまにマンションギャラリー等にご来場いただき開催していた「プロジェクト発表会」をZoomの「ウェビナー機能」を利用してオンラインセミナー形式でも実施しています。この「オンラインプロジェクト発表会」では、次のことを配信します。

物件の情報

物件のコンセプトや建物の概要、間取りをはじめ設備や仕様など、魅力のポイントをご紹介。さらに周辺環境や交通アクセスなど、実際の生活をイメージできるような情報をお伝えします。

写真:イメージ画像

「オンラインプロジェクト発表会」は、マンションギャラリー等へご来場いただく必要がないので、外出をできるだけ控えたいお客さまだけでなく、地方や海外など、遠方にお住まいでご来場が難しいお客さまでもお気軽にご参加いただけます。

「オンラインプロジェクト発表会」ならではの情報も

予定販売価格や販売スケジュールなど、ホームページだけではわからない情報を公開します。ご来場いただいた際のご説明と同等の内容を、ご自宅でご視聴いただけます。物件の情報を知った上で、担当者に聞きたいことや気になる部分を整理することができますので、次回マンションギャラリー等にご来場された際にも、時間を有効的にお使いいただけます。

※一部オンラインプロジェクト発表会を実施していない物件もございます。
※ご説明の内容は物件によって異なります。詳しくは各物件の担当者までお問い合わせください。
※予定販売価格を公開していない物件もございます。

自宅から不動産のプロに気軽に相談ができる「オンラインご案内会」

「オンラインプロジェクト発表会」に加え、個別で物件の担当者に相談できる「オンラインご案内会」を実施しています。「オンラインご案内会」ではお客さまと担当者が1対1で直接お話しすることが可能です。そのため、それぞれのお客さまが知りたいことについて、より詳しくお答えできます。

また、インターネット環境さえあれば、お好きな場所からパソコンやスマートフォンなどでご参加可能です。物件についてより詳しく知りたい場合は、ぜひご利用ください。

オンラインご案内会とは

オンラインご案内会について知っていただくために、その特徴を5つご紹介します。

特徴1 担当者が丁寧に説明いたします

写真:イメージ画像

マンションギャラリーにお越しいただいた時と同じように、担当者が動画やパンフレットなどを使いながら丁寧に物件についてご説明いたします。インターネットを通じての説明になりますが、担当者の人柄も伝わるように、顔を写してご案内させていただきます。お客さま側のカメラはオフでも構いません。お客さまのお顔や背景が勝手に映る心配はありませんのでご安心ください。

特徴2 お客さまのご都合に合わせて開催することができます

オンラインご案内会は、お客さまのご都合に合わせて開催することができるのでとても便利です。お休みの日にご自宅からだけでなく、お仕事を終えたあとや、出張先などの空き時間を使ってご利用されるお客さまもいらっしゃいます。

特徴3 何回でも利用することができます

オンラインご案内会は、一度だけではなく何度でもご利用いただけます。物件のこと、住宅ローンのことなど、ご納得いただけるまでご質問ください。そして、ある程度物件のご理解が進みましたら、マンションギャラリー等へお越しいただくことをオススメします。街の雰囲気などは、実際に足を運んで確認されることで、より詳しく知ることができると思います。

特徴4 動画やパンフレットで物件情報を確認できます

写真:イメージ画像

オンラインご案内会では、撮影した映像や動画資料などをご覧いただくことができます。実際に、最寄り駅からマンションまでの道を歩いているかのように疑似体験できる動画や、パンフレットやマンションギャラリーの写真などの資料も豊富にご用意しています。間取り図やさまざまな画像、資料を画面に映しながら、担当者が周辺情報やお部屋について改めてご説明します。

※一部オンラインご案内会を実施していない物件もございます。
※ご説明の内容は物件によって異なります。詳しくは各物件の担当者までお問い合わせください。

特徴5 マンションに関することなら何でも質問・相談できます

写真:イメージ画像

動画や資料などをご覧になって気になること、詳しく聞いてみたいことがあるかもしれません。そういったご質問にも、マンションギャラリー等にご来場されたときと変わらず、担当者がわかりやすくお答えします。
また、住宅ローンについてのご相談も可能です。お客さまの資金状況を元に、頭金、返済年数、月々の支払などをご説明します。

オンラインご案内会はこんな方におすすめ

写真:イメージ画像

  • 外出時に人込みなどを避けたい方
  • 遠方の物件を探している方
  • 離れて暮らすご両親やお子さまなどと一緒に物件の案内を受けたい方
  • 仕事や育児が忙しく、まとまった時間が取りにくい方
  • 購入を真剣に検討し始める前に、まずは気軽に相談してみたい方

お住まいを検討されている方にとっては、おうちにいながら物件の情報を確認でき、大変便利です。

世の中やお客さまのニーズの変化に常に気を配り積極的に対応

私たちは、暮らしと密接につながる住宅を販売しています。そのため、新たな暮らし方や価値観が生まれているこのような変化には、より一層敏感になり、お客さまが望まれていることを第一に考え、対応していかなければいけません。

今回ご紹介した、「オンラインプロジェクト発表会」や「オンラインご案内会」はその一例です。大京では、今後も世の中やお客さまのニーズの変化に対して、さまざまな取り組みを積極的に行っていきたいと考えております。