「大京クオリティサポート10」とは
住宅設備機器の小さな不具合や緊急対応、
住まいや設備機器を長持ちさせるための定期メンテナンスなど、
きめ細かなサービスとサポートを対象住戸の新築の分譲マンションお引き渡し日から
10年間にわたってご提供いたします。
心地よくお過ごしいただける住まいを実現します。
※竣工後2年以内
住まいのお困りごとを
10年間保証いたします。
特定の住宅設備機器の保証をアフターサービス期間(2年間)終了後もトータル10年間まで延長します。また、不具合が発生した場合は専門スタッフが出張修理・部品交換なども行うなど、さまざまなサービスを受けられます。
24時間、365日。
ワンストップでサポートいたします。
不具合やトラブルが発生しても、もう戸惑うことはありません。
サポートデスクにお電話くだされば、適切かつ迅速に、トラブル解決に努めます。
ご契約者さま
お引き渡し時に発行した保証書をお手元にご用意ください。記載内容等のご確認をさせていただきます。
ヘルプデスク
ご依頼事項の詳細と訪問のご都合を確認し、訪問日時を調整の上、専門スタッフを手配いたします。
専門スタッフ
専門スタッフが指定日時に訪問し、
問題の箇所を修理いたします。
●専門スタッフは弊社が委託する運営会社の提携・協力会社スタッフとなります。
住宅設備機器延長保証サービス
サービス概要
住宅設備機器の不具合が生じた場合、無料で対応いたします。原則として修理・部品交換の対応となります。本体交換が必要と判断された場合に限り対象商品と同機種または同等品の新品交換となります。
●詳細は利用規約をご参照ください。
  • システムキッチン
    システムキッチン
    水栓(浄水器含む)
    水栓(浄水器含む)
    ガスコンロ
    ガスコンロ
    ビルトイン食器洗い乾燥機
    ビルトイン食器洗い乾燥機
  • IHクッキングヒーター
    IHクッキングヒーター
    ディスポーザー
    ディスポーザー
    レンジフード
    レンジフード
    床暖房
    床暖房
  • 洗面化粧台
    洗面化粧台
    24時間換気システム
    24時間換気システム
    ユニットバス
    ユニットバス
    温水洗浄トイレ/機能付便座
    温水洗浄トイレ/機能付便座
  • 浴室換気乾燥機
    浴室換気乾燥機
    ガス給湯器
    ガス給湯器
    給湯器リモコン
    給湯器リモコン
    エコキュート
    エコキュート
  • システムキッチン
    システムキッチン
    水栓(浄水器含む)
    水栓(浄水器含む)
    ガスコンロ
    ガスコンロ
    ビルトイン食器洗い乾燥機
    ビルトイン食器洗い乾燥機
  • IHクッキングヒーター
    IHクッキングヒーター
    ディスポーザー
    ディスポーザー
    レンジフード
    レンジフード
    床暖房
    床暖房
  • 洗面化粧台
    洗面化粧台
    24時間換気システム
    24時間換気システム
    ユニットバス
    ユニットバス
    温水洗浄トイレ/機能付便座
    温水洗浄トイレ/機能付便座
  • 浴室換気乾燥機
    浴室換気乾燥機
    ガス給湯器
    ガス給湯器
    給湯器リモコン
    給湯器リモコン
    エコキュート
    エコキュート
駆け付けサービス & 
緊急リペアサービス
1次対応 
スタッフ1名・特殊工具を必要としない
60分以内の作業の場合
スタッフ1名がご自宅を訪問し、不具合の状況を確認、60分以内に緊急対応が完了する場合、
ご契約者さまの費用負担はありません。1次対応の範囲を超える場合は、2次対応となります。
トラブル駆け付けサービス 
住まいるレスキュー
「トイレが詰まった」「鍵を失くした」「ガラスを割った」「電球を交換したい」など、くらしのシーンでお困りの際に、お電話一本で駆けつけます。
お部屋のトラブル駆けつけ
水回り、その他お部屋の緊急な不具合に
24時間365日駆け付けるサービススタッフを
手配いたします。
「故障かな?」といった各種不具合や、水漏れに、「至急」から「時間帯指定」まで、お客さまのご希望に応じて駆けつけて、1次対応する専門会社のサービススタッフを手配いたします。
玄関鍵など紛失対応
お部屋の鍵の紛失などに対応する専門会社の
サービススタッフを手配いたします。
 
鍵の紛失時の解錠・破錠作業や室内のトイレ、浴室のドアが開かないなどの緊急時に対応いたします。
ガラス修理・交換
ガラスの修理・交換を行うサービススタッフを
手配いたします。
 
ガラスの破損などの急なトラブルの際、専門会社のサービススタッフが駆けつけます。一般的なガラスであれば、交換作業も即日対応可能です。
●ガラス交換など、
 一部有償となります。
管球類交換
お部屋の照明器具(蛍光灯など)の
管球交換作業を行うサービススタッフを
手配いたします。
お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換作業を行うサービススタッフを手配いたします。照明器具交換の際「高い所で作業しづらい」、「交換の方法がわからない」などのご相談に応じサービススタッフが伺います。
●年2回まで
2次対応 
1次対応で終了できない作業の場合
住宅設備機器延長保証サービスの対象外となる原因や部位について、修理費用総額(出張料金・作業費用・技術料金・部品代)が50,000円(税抜)以内の場合、費用負担はありません。上限金額を超える際は、超過した料金をお支払いいただきます。
●対象部位1箇所1件の修理ごと
  • キッチン
    キッチン
    スイッチ・コンセント
    スイッチ・コンセント
    洗面室
    洗面室
    照明・換気設備
    照明・換気設備
  • トイレ
    トイレ
    サッシ
    サッシ
    バスルーム
    バスルーム
    網戸
    網戸
  • 玄関ドア
    玄関ドア
    収納扉
    収納扉
    ドアハンドル
    ドアハンドル
    室内扉
    室内扉
  • キッチン
    キッチン
    スイッチ・コンセント
    スイッチ・コンセント
    洗面室
    洗面室
    照明・換気設備
    照明・換気設備
  • トイレ
    トイレ
    サッシ
    サッシ
    バスルーム
    バスルーム
    網戸
    網戸
  • 玄関ドア
    玄関ドア
    収納扉
    収納扉
    ドアハンドル
    ドアハンドル
    室内扉
    室内扉
美的修繕サービス
サービス概要
修理費用総額(出張料金・作業費用・技術料金・部品代)が30,000円(税抜)以内の場合、
年1回まで費用負担はありません。上限金額を超える際は、超過した料金をお支払いいただきます。
  • フローリングの傷
    フローリングの傷
    扉表面の割傷
    扉表面の割傷
    フローリングの剥がれ
    フローリングの剥がれ
    扉の穴傷
    扉の穴傷
  • フローリングの穴傷
    フローリングの穴傷
    扉の割傷
    扉の割傷
    フローリングの線傷
    フローリングの線傷
    扉の角傷
    扉の角傷
  • 幅木の割傷
    幅木の割傷
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの穴
    壁クロスの穴
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの剥がれ
  • フローリングの傷
    フローリングの傷
    扉表面の割傷
    扉表面の割傷
    フローリングの剥がれ
    フローリングの剥がれ
    扉の穴傷
    扉の穴傷
  • フローリングの穴傷
    フローリングの穴傷
    扉の割傷
    扉の割傷
    フローリングの線傷
    フローリングの線傷
    扉の角傷
    扉の角傷
  • 幅木の割傷
    幅木の割傷
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの穴
    壁クロスの穴
    壁クロスの剥がれ
    壁クロスの剥がれ
専有部定期点検サービス
サービス概要
対象マンションの竣工日から5年目・9年目を目処に訪問いたします。アフターサービス規準に基づく定期アフターサービスの内容とは異なります。
点検箇所[専有部定期点検サービス]
●定期アフターサービスの点検項目とは異なります。
認定保証中古制度
「大京クオリティサポート10」お申込のご契約者さまだけが、住まいの売却時に新しいオーナーさまに
「大京クオリティサポート10」の保証を継承できるシステムです。
主な適用条件
認定中古制度のご利用には下記の条件があります。
お引き渡し10年以内の申込者で、売却前点検にご協力いただけること。
株式会社大京穴吹不動産の専属専任媒介契約または専任媒介契約により売買契約を締結すること。
新しいオーナーさまが「大京クオリティサポート10」の継承を希望し、一定手続きを行うこと。
ご契約者さまは初めての売却であること
(保証を継承した新しいオーナーさまが売却する場合は適用することはできません)。
ご売却までのサポートメニュー
1.売却のご連絡
まずは「大京クオリティサポート10」ヘルプデスクまでご連絡ください。
その際に「大京クオリティサポート10」のご契約者さまであることをお伝えください。
2.売却のご相談
売却をサポートするサービス担当者より認定保証中古制度を利用した売却方法をご提案します。
専属専任媒介契約または専任媒介契約を締結(適用条件となります)。
3.売却の準備
物件の価値を高めるため、専門スタッフにより点検・修理。
●専門スタッフは弊社が委託する運営会社の提携・協力会社スタッフとなります。
●点検費用についてはご契約者さまのご負担はありません。
●修理に関しては住宅設備機器延長保証サービスや緊急リペアサービスをご利用いただきます。
4.売却の活動
「大京クオリティサポート10」を継承できる物件として販売。
5.契約・引き渡し
「大京クオリティサポート10」の保証を新しいオーナーさまに継承。
新しいオーナーさまへ保証書を発行。
引き渡し後、通常の中古売買時には新しいオーナーさまが直さなければならない設備の
故障・不具合に対しても「大京クオリティサポート10」の保証が適用されます。
●住宅設備機器のうち交換済の対象機器の保証や実施済みの専有部定期点検サービスなどは新しいオーナーさまに継承できません。
サービスのご利用方法
「アフターサービス」とは、不動産売買契約時に株式会社大京がお約束した無償の不具合補修のことで、
専有部分については主に2年間「アフターサービス規準」(重要事項説明書添付図書)に基づき行われます。
●詳細は「アフターサービス規準」をご参照ください。
●「大京クオリティサポート10」に加入された場合も、アフターサービス期間中は「アフターサービス」にて対応します。
●「大京クオリティサポート10」は「アフターサービス」すべての延長ではなく対象の範囲はそれぞれ異なります。
お問い合わせ・ご相談は
「大京クオリティサポート10」
ヘルプデスクへ

「大京クオリティサポート10」ヘルプデスク

0120-631-600

●携帯電話からもご利用いただけます。

●住宅設備機器延長保証サービス適用外・緊急リペアサービス適用外・美的修繕サービス適用外の場合でも有償でご対応できる場合がありますので、ご相談ください。

●上記住宅設備機器は代表例です。対象となる住宅設備機器はマンションごとに異なります。

●保証書に記載の設備機器が対象となります。

●メーカーの保証期間が優先となります。

●部材によっては当日中の修理、交換ができない場合があります。

●ご契約者さまからご依頼いただいた故障状況および故障原因の特定ができなかった場合、出張または修理に要したすべての費用をご負担いただく場合があります。

●詳細は利用規約をご参照ください。