大京グループソーシャルメディア・ガイドライン:ライオンズマンションの大京

  • 地域から物件を探す
    • 関東
    • 関西
    • 東海
    • 北海道
    • 東北
    • 中国
    • 九州
    • 沖縄
  • ライオンズマンションのものづくり
    • ライオンズマンションの歴史
    • Lions Living Labo
    • ものづくりの約束
    • グッドデザイン賞受賞
    • 住宅性能評価書とは
  • 購入初心者の方へ
    • マンション購入講座
    • 不動産用語集
  • 買い替え・資産運用をお考えの方へ
    • 住まいの買い替えNavi
    • 資産運用のご案内
  • Family First.Club

インフォメーション

  • お問い合せ
  • 大京グループ セキュリティポリシー
  • 個人情報保護方針
  • ソーシャルメディア・ガイドライン
  • ご利用環境のご案内
  • サイトマップ

大京グループ ソーシャルメディア・ガイドライン

株式会社大京のソーシャルメディア公式アカウントの運営、および弊社社員のソーシャルメディア参加に関して、以下のガイドラインを定め、遵守します。


− 公式アカウントポリシー −

1. ソーシャルメディア参加の目的

私たちは、ソーシャルメディアを通じてライオンズマンションの情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛されるライオンズマンションを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • ライオンズマンションを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • ライオンズマンションにかける社員の情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • ライオンズマンションに対するお客さまのご意見・ご感想を社員にフィードバックすること。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

私たちは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に公開されており一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で対話に参加します。

  • ユーザーとの対話を楽しみ、参加してくれたユーザーに少しでも有益なものとなるよう、積極的な情報提供を行います。
  • 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、ユーザーの声に耳を傾け、誠実に応対します。
  • 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、ユーザーに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、すみやかにお詫びと訂正を行います。
  • 身分を偽ることなく、透明性を保って情報発信と対話を行います。
  • 各ソーシャルメディアの規定を守り、コミュニティの文化・マナーを尊重します。
  • 大京のスタッフとしてお客さまに応対する時と同じ姿勢で、ソーシャルメディアに参加します。

3. ソーシャルメディア・ユーザーの皆さまへ

私たちは、ソーシャルメディアのことをよく学び、節度ある態度で対話に参加するよう精一杯努めて参りたいと思います。下記の通り、いくつかお断りをさせていただきますが、気になる点などございましたら、お気軽にご意見をお寄せください。皆さまの参加を心よりお待ちしております。

  • 弊社の社員がソーシャルメディアで発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも全てが弊社の公式発表・見解を表すものではありません。弊社の公式発表・見解については、ウェブサイトやニュースリリースをご覧ください。
  • 本アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合がございます。

  • ・ 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
    ・ 弊社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
    ・ 弊社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
    ・ 法令や公序良俗に反するもの
    ・ 他のユーザーまたは第三者等になりすますもの
    ・ 投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの
    ・ 本アカウントの趣旨に関係のないもの
    ・ その他、弊社が合理的理由により不適切と判断するもの

4. 大京グループの社員・関係者の皆さまへ

ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度で対話に臨むよう、お願いいたします。

5.ソーシャルメディア上の大京の公式アカウントに関して

大京が公式アカウントを持つソーシャルメディアは、Facebookです。

Facebook (2011年5月10日開設)
http://www.facebook.com/lionsmansion

ライオンズマンションについてのファンページを開設しています。アンケートや投稿などでご意見・ご感想をお伺いしながらお客さまと大京のつながりを育てていく場として設けています。お急ぎのお問い合わせ、ご質問はWeb公式サイトからお願いします。


  • 運用部門
    事業統括部 販売管理室 営業推進課
  • コミュニケーション方針
    投稿・コメントをいただいたユーザーの方や、お問い合わせいただいた方へはできるだけ返信するように努めてまいりますが、お問い合わせ内容及び時間等の都合により、返信ができない場合がございますので何卒ご了承ください。
  • 運営時間
    平日:9:00AM〜5:30PM(左記時間外に対応する場合もございます)

6. ソーシャルメディアに関するお問い合せ窓口

弊社のソーシャルメディア・ガイドライン、およびソーシャルメディア利用に関するご意見・ご質問は、下記のお問い合わせ窓口までお願いいたします。

事業統括部 販売管理室 営業推進課
電話番号:03-3475-3735
受付時間:平日 9:00AM〜5:30PM
フォーム:(https://www.daikyo.co.jp/cgi-bin/info/inquiry.cgi?naiyou=sns

2011年5月10日
株式会社大京

 

TOP

 

ページTOP

お問い合わせ・ご予約は「ライオンズマンション総合ご案内センター」へ 0120-117406

(C)2009 DAIKYO INCORPORATED,All rights reserved.