穏やかな街並みに
存在感を示す、
緑に抱かれた邸宅を。

東綾瀬公園の懐の、穏やかな街並みの風景に寄り添う「ライオンズ綾瀬セントマークス」は、
その地の気風に相応しい、上品で落ち着いた佇まいで存在感を示します。
質感豊かなグレーベージュのタイルを装う外観は、妻壁をダイナミックにデザインし、独自の個性を表現。
バルコニーの手摺りにグレーブラックのガラスを選び、
柔らかなモノトーンカラーで全体の色彩を統一し、邸宅らしい上質感を表現しました。
architect
南條設計室がデザインを監修。
個人住宅や集合住宅の実施設計監理の傍ら、多数の集合住宅のデザイン監修を行う。小規模な高級物件からリゾート物件、超高層物件など、さまざまな物件を担当。「住宅からまちへ」を信念に、それぞれの立地特性を重視したデザインによる街並づくりに取り組む。
-
南條 洋雄 氏
株式会社南條設計室
代表取締役/一級建築士 -
岡崎 徹 氏
株式会社南條設計室
デザイナー
温もりを感じる
重厚な質感の中に、
威厳を表現した意匠。

entrance
異素材の組み合わせが沿道を美しく彩る
ファサードデザイン。
水平ラインを強調するエントランスの伸びやかなキャノピー。重厚な自然石の壁。
葉脈を模したメタルワークのエントランスドア。
石と金属の互いの質感が美しいアクセントとなって風格を印象づけます。
モノトーンカラーの建物と四季を彩る植栽が相まって、邸宅の気品をさらに高めます。

entrance hall
内と外の連続性にこだわった、
エントランスホールの細やかな設え。
スリット窓から差し込む自然光が、空間を穏やかに演出するエントランスホール。
内部にも御影石をあしらい、内と外との連続性を持たせました。
また、エントランスドアと同様に、葉脈のモチーフを木パネルで表現したアートウォールを設え、
落ち着いた空間に温もりと上質感を表現しました。
住環境に潤いと
やさしさを散りばめた、
心地よい住まいづくり。
Land plan & quality
2面接道の角立地に、
南向き・角住戸中心の配棟計画。(南向き:全33戸中26戸、角住戸:全33戸中24戸)
「ライオンズ綾瀬セントマークス」が立地するのは、駅前の賑わいを抜けた穏やかな街の一角。
2面接道の整形の敷地に、採光と独立性を高めた南向き・角住戸中心の配棟としています。

- A歩車分離の動線
- 人・車・自転車の動線を分けることで、敷地内の安全性を高めます。段差のある箇所は緩やかなスロープを設け、バリアフリーに配慮しています。
- B自転車置場66台分確保
- ちょっとした遠出やお買い物の移動に便利な自転車。敷地内に自転車置場を66台分(設置率200%)確保しました。
- Cテラス付の1階住戸
- 1階住戸はテラス付のプランをご用意。テーブルセットを置いてのティータイムなどが楽しめるアウトドア空間です。
- D24時間ゴミ出し可能
-
24時間利用可能なゴミ置場を、敷地内に設置しました。回収日や時間を気にすることなくゴミ出しができるので、住居内をクリーンに保てます。
※粗大ゴミは除きます。
※使用方法は管理規約によります。
green Plan
彩りと潤いに包まれる邸宅をこの場所に。
敷地の随所に四季を彩る花・木を配すことで、街ゆく人や住まう人に、1年を通して季節の移ろいや潤い、
やすらぎを感じていただける空間づくりを目指しました。
水と緑に恵まれた「綾瀬」にふさわしいランドスケープデザインとしています。
-
シラカシ
-
イロハモミジ
-
ソヨゴ
-
ヤマボウシ
-
ヒラドツツジ
-
シャリンバイ
-
オタフクナンテン